fbpx
ライフスタイル

仕事を頑張る女性必見!モチベーションが上がるおすすめ映画5選

「最近、仕事のモチベーションが上がらない」「気持ちがどんよりしてる…」

そんなときは、おうち時間を使って映画を観てみるのがおすすめ!今回は、モチベーションを上げてくれたり、パワーがみなぎってくるような映画・ドラマを5つ厳選してご紹介します。

観たことない映画やドラマがあれば、この機会にぜひ観てみてくださいね。また観たことある映画でも、そのときの自分のシチュエーションや歳によって、捉え方が変わってくるので、もう一度観てみるのもおすすめです。

仕事を頑張る女性向け映画1. マイ・インターン

あらすじ

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、一年半前に起業し当時25人だった事業を200人を超える規模まで成長させた女性社長。そんな彼女のもとにインターンとしてやってきたのは、学生でも年下でもなく70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)でした。ジュールズは、ベンに対して「あなたに任せる仕事はないの」と言い放ち、ベンのことをただのお年寄りだと思って、相手にしていなかったのですが、ささいなことがきっかけで、次第に仕事の助言やプライベートの悩みまでも助言を求めるようになります。心を通わせていく2人でしたが、ジュールズには予期せぬ人生の変化が待ちわびているのです。

おすすめポイント

ロバート・デニーロが演じるベンが、とにかく素敵でチャーミング。仕事に疲れたり、不安な気持ちを抱いているときにみると、少し楽になれる映画です。「仕事を頑張りたい!」と思っているなら、バリキャリで成功しているジュールズの生き方に憧れる方も多いでしょう。そしてマイ・インターンでは、成功者の生き方を知ることができ、成功者なりの苦悩があるんだなぁ…と感じることもあるのではないでしょうか。クスッと笑えるようなコメディ要素があり、心が温まる映画です。

仕事を頑張る女性向け映画2. ガールボス

あらすじ

学歴もお金もない。住んでいるアパートの大家さんと、言い合いになってしまい、アパートから出て行くように言われてしまう。そんなどん底にいる23歳の女の子ソフィア(ブリット・ロバートソン)が、古着屋で好みのジャケットを見つけたことがきっかけで、ファッション×インターネットの世界で大成功します。夢と行動力を持った女性の、波乱万丈な人生を描いたサクセスストーリーです。

おすすめポイント

GirlbossはNetfix限定の海外ドラマ。実はこの映画、アメリカの女性起業家ソフィア・アモルーソさんの実話なんです。Girlbossは、行動力と情熱で未来を切り開いていくソフィアから、パワーをもらえるような映画。あまりの波乱万丈な感じに、唖然となることがあるかもしれませんが、「自分でもやればできる!」と思わせてくれます。この映画を観ると、エネルギーが満ち溢れてくること間違いなしです!

仕事を頑張る女性向け映画3. プラダを着た悪魔

あらすじ

ジャーナリストを目指してニューヨークにやってきたアンドレア(アン・ハサウェイ)。ファッションに興味のない彼女が、なんと一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のアシスタントとなることに…!ミランダから、数々の無理難題を突き付けられるアンドレアですが、自分のチャンスを掴むために、どんなことも必死にやり遂げます。彼女の人生は、どんなものになっていくのでしょう。

おすすめポイント

「ファッションが好き」「ファッション業界で働きたい」と思っている方にとっては、終始ワクワクする映画。この映画に使われた衣装代は、なんと1億超えといわれています。華やかなファッション業界誌の裏側を、ユーモラスに描いた作品です。これから社会人になる方や、すでに新卒で働いている方がこの映画を観ると「仕事を頑張ろう!」と気合を入れることができそう。

仕事を頑張る女性向け映画4. ミス・アメリカーナ

あらすじ

今や、世界中で注目されているトップアーティスト「テイラー・スウィフト」。世界各地の女性から憧れられていて、誰もが羨むスターである彼女ですが、世間のテイラー・スウィフトのイメージを崩さないために、本当の自分を出せない環境にずっと苦しんでいました。しかし、いくつかの経験がきっかけとなり、他人の評価で生きないことを決意。スターならではの葛藤と苦悩を垣間見ることができるドキュメンタリー映画です。

おすすめポイント

ミス・アメリカーナは、Netflix限定の映画。テイラー・スウィフトのファンである方も、名前だけ知っているという方も、ミス・アメリカーナを観たあとは、テイラー・スウィフトのファンになっていること間違いなし!多くの人は「テイラーは特別だから、成功した」と思っていることでしょう。しかし、テイラーもみんなと同じ1人の女性でした。人よりも優れていたことは、日々継続できる努力家であるということ。「こうなりたい!」という目標を持ち、夢に向かって頑張っている人は、ミス・アメリカーナから勇気をもらえそう。

仕事を頑張る女性向け映画5. 食べて、祈って、恋をして

あらすじ

ニューヨークで活躍する女性ジャーナリストのリズ(ジュリア・ロバーツ)は、周りからみると仕事もプライベートも充実した日々を送っているようでした。しかし、結婚生活はうまくいかず毎日泣いている日々。そんなリズは、すべてを捨てて「1年間の自分探しの旅」をしようと決意します。旅先での出会いから、自分の人生を見つめ直していくというヒューマンムービー。

おすすめポイント

仕事やプライベートなど、心のバランスが崩れたときに観たくなる映画。いろんな生き方があるということに気づかせてくれて、「こうあるべき」という固定観念を払拭してくれます。そして、世界各地の美しい風景が登場するので、旅に出たくなるかもしれません。

まとめ

今回は、仕事を頑張ろうと思っている女性に向けて、おすすめの映画・ドラマを5つ厳選してご紹介しました。観たことない映画があったら、ぜひこの機会に観てみてくださいね!



ABOUT ME
Seimu
Seimu
ライフスタイル・ウェブマガジン【BRIGHT SIDE】を運営中!/海外トレンド・ファッション・ビューティー/フリーランスライター・ブロガー